いままでの記憶

作品の感想や考察、その他語りたいことなどを支離滅裂な文で書いていく究極の自己満足ブログ メイン:Key/ダンガンロンパ/科学ADV/アイマス

【祝誕生日】宮尾美也さんのここが好き!を30分で語る

担当アイドルの一人の宮尾美也さんの誕生日なのですが、生憎ながら記事に書くことを何一つ考えていませんでした。プロデューサーさん働いてください。

というわけで今回はただ単に彼女の好きなポイントを書いていくだけの記事です。ネ!タ!が!な!い!フェス限かメインコミュ待ち。

自分語りであり他己紹介であり、場合によってはダイレクトマーケティングとも言われるナニカ。ポエム全開でいきたい。

 

ちなみにこの記事はオンライン飲み会のノリで30分で書くことになった記事なのでめちゃくちゃ短いです。今回は許してくれ美也……また今度ドデカい供給あったら美也の記事書くからね…………

 

・見た目

まあまず第一にこれですよね。

自分は2018年4月1日にミリシタを始めてその翌日に美也が挨拶で来て思いっきり一目惚れして担当になった身なので見た目とお声が好きすぎる。太眉!ぬるふわウェーブロング!茶髪!たれ目!ウィスパーボイス!

ちなみに見た目だけで言うとミリシタで一番お顔が好きなカードはこれです

見てくださいよこのお顔~!!!!顔が良い!!!!ってなった。美也の顔の良さが前面に出てる。

ごめん時間ないから今回の記事ずっとこんな感じなんです許してください

 

・曲

とにかく曲がいい。

ミリオン始めて最初にいいな~!って思った曲が虹色lettersだったんですけど、ソロ曲3曲やジレハやシリウスメメントやSmiling Crescentなど掘って聞いてみたらどれも良くてびっくりしてしまった。見た目に合わせてゆったりとしたバラードばかりの曲調なのかと思ったらそんなことはなかった。

この美也というアイドルのソロ1曲目にラップを入れてきた運営のセンスは凄まじいと思います。ハッピ~ エフェクト!のあの部分には美也の明日も世界は絶対に幸せにするという決意が込められているように感じがして、大好きです。初恋バタフライで歌われる切なくも力強い恋心も好き。ふわりずむは美也らしさがもっとも前面に出た曲で大好き。

ユニット曲はシリウス→ジレハ→Smiling Crescent→メメント→虹色lettersと方向性が全然違いつつも各曲でしっかりとした色を演出していて美也は本当凄いなって思います。MTWではどのようなメンバーに選ばれどのような楽曲が来るのか楽しみでなりませんね。個人的にはグリマスで登場した仲良し琴葉と歩のユニットと来てほしいんですけど

 

・コミカライズでの活躍

ゲッサン、BC、BNSと様々なストーリータイプの長編コミカライズに登場していてどれもメイン~サブの扱いを受けている美也さん、嬉しい限り。

アイドルマスターには担当のストーリーを求めているタイプなので、コミカライズでの担当の供給というのは極上の供給で堪らないです。本当に嬉しい。

特にBNSは宮尾美也というアイドル、人間の在り方が描かれる最高のコミカライズだと思います。4話ほどの長編で描かれた彼女の生き様と信念をもっと多くの人に知ってほしいのですが、美也メイン回はまだ雑誌掲載分しかなくてコミックス化されてない状態です。次出るBNS3巻はその長編が全て掲載されるでしょうし美也Pのバイブルとなることでしょう。気になる人は買ってください(宣伝)

 

・自分らしく歩いていくところ

あと6分しかないので〆に入ります。あと少なくとも5項目ぐらいは欲しかったんだが!ギリギリで誕生日記事を書く自分が悪い。こんな俺でも許してくれるか美也………

 

 

さて、美也の好きなところを一つだけ挙げろ!と言われたらこのフレーズでしょう。

 

”私らしく”

 

ふわりずむは美也らしさが前面に出た曲だと前述した通り、まさしくあの歌詞のような価値観の中で彼女は生きていると思います。

何が起きても、私らしく歩いていく。どこまでも。

歴史的アイドルを目指す!という今までの歴史上でありえない、人類史上初の大きな目標すら叶えてくれると感じさせてくれるような、人類の可能性を体現しているとも形容できるところが美也の好きなポイントでもあるんですが、その考えはあくまで”私らしく”の延長上なんじゃないかなって最近思ってます。

夢は大きく、それもまた美也らしい一面ではあるので。

美也らしさ、って言う表現は人によって違うし曖昧でよくわからないモノかもしれませんけど。自分はそう思うのです。

 

 

昨今の暗い話題ばかり流れる世界ですが。

ミリオン世界がもしそうだったとしても―――――彼女は自分らしく歩み続けるのでしょう。
いつか見上げた夜空の星達のように、名を残し光輝く存在に。