いままでの記憶

作品の感想や考察、その他語りたいことなどを支離滅裂な文で書いていく究極の自己満足ブログ メイン:Key/ダンガンロンパ/科学ADV/アイマス

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年に触れた作品を振り返る

久しぶりの記事です。今年は全然ブログ更新しませんでしたが、来年はせめて10記事は書きたいですね…… さて、去年もやったし、年末なので今年触れた作品で特に印象的だったものについて簡単な振り返りを! 去年と同じくゲームに関してはキリがないのでストー…

【祝誕生日】巫であり、アイドルである、依田芳乃が導き出した自らの在り方

芳乃、誕生日おめでとう! …彼女の誕生日ということで、6/30に追加されたフェス限SSRの台詞、コミュ5、特訓コミュから読み取れる彼女の"成長"について書いていきたいと思います。 ※コミュ1~5、特訓コミュ、フェス限SSRの台詞バレなどを含みますので、気をつ…

依田芳乃というアイドルのお話

当ブログで担当アイドルについて語ったことがほぼないので、今回は総選挙支援(になるのか…?)も兼ねて依田芳乃というアイドルの話をします。 ※あくまで個人解釈です。 ※モバマスとデレステごちゃまぜで考えてます。

『リズと青い鳥』が凄かった。

響けユーフォニアムシリーズの新作映画である『リズと青い鳥』を観てきました。 観に行くまでは「尊い百合を味わえる…」みたいな軽いテンションだったのですが… 観終わった後、言葉が出なかった。 とにかく凄い映画でした。 少ない語彙力で表現できない。 た…

心を"ドキドキ"させるゲーム『Doki Doki Literature Club!』プレイ感想

最近勧められた『Doki Doki Literature Club!』というSteamで配信中の無料ゲームをプレイしたので、プレイ感想です。 無料で数時間程度で終わる程度のボリュームですので、まだプレイしてない方は是非プレイ後にこのネタバレだらけの記事をお読みください。 …

ニューダンガンロンパV3発売一周年おめでとうございます

V3、発売一周年おめでとうございます。 この作品との向き合い方、非常に難しいものだと今でも思います。 でも、彼らの物語がなければ今の自分はいなかったわけで。 1年間ありがとう、これからもよろしく。 …本当は書きかけ(4人分書いただけ)のキャラ語り記…