読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いままでの記憶

作品の感想や考察、その他語りたいことなどを支離滅裂な文で書いていく究極の自己満足ブログ Key/ダンガンロンパ/科学ADV多めです

執筆中・執筆予定の記事

以前に

「今年、当ブログ『いままでの記憶』は全力で『ニューダンガンロンパV3』を応援していきます。よろしくお願いします。10記事ぐらいはV3記事上げたいところ…」

なんて書いておきながら、ろくに総評以降はV3の記事を書いてないし、また「FGOの感想まだ?」と催促も来ているので、今書いてる記事の進捗具合を報告しておきます。あとこれから書きたい記事についても。

 

執筆中の記事

・FGO1部感想

正月から初めて3月始めにクリアしたので感想書いてます。

とりあえず5章までは短く書けたんですが、ガッツリ書きたい6章からがなかなか進まない。本当に面白かったんですけども、その感情が読んでいる方に伝わるような文章に出来る気がしない…

どうしても短くなっちゃうんですよね。短くてもまとまってればいいんですけどもそんな文章力がない…

 

とりあえず、本当に詰まった時は6章以降も短めな感想にして上げます…今月中には何としても上げよう。

ニューダンガンロンパV3 キャラ語り

総評記事のキャラ別感想があまりに適当だった(一部キャラの扱いが酷い)ので、V3の全キャラについての想いを書き連ねる記事です。今じゃ16人全員大好きですし。

現在7人分書いたんですが…量はないのに一人書くのに30分は使っているのでなかなか進まない。遅筆つらい…

発売3ヶ月の4月12日までには上げたい!

執筆予定の記事

ニューダンガンロンパV3 人物分析

二次創作をする上で役に立ちそうなV3の各キャラの細かい設定まとめを書く。あと考察とかちらほらと。V3-2の考察を書く、と前に言ってましたがその代わりとしてこっちを書いていきたいですね。2章の2人についてこの記事でガッツリ書けば2章の考察になりますし。

…といってもまず各キャラのセリフを全部洗い流さなきゃいけないので物凄く大変。特に終盤退場組とかテキスト量多すぎだろ…エターなりそう…

 

CHAOS;CHILDプレイ感想

今アニメ放送している(自分はまだ見てないですが)ゲーム『CHAOS;CHILD』。

自分はシュタゲが大好きなので、科学ADV繋がりで友人からお勧めされ、春休みを利用しこの10日間ほどでクリアしました。

他の記事の執筆状況が悪いのはだいたいこれのせい。

 

そして、本当に凄いゲームだったので感想を書かずにはいられない、と。人生でプレイしたゲーム5つ選ぶなら間違いなく入ります。シュタゲとは方向性が違いすぎて単純に比べることは出来ないけども勝るとも劣らない完成度だったと思います。

なので明日感想を書きます。きっと人生でこのクオリティのゲームに出会えることはきっと両手で数えられるぐらいしかないぞ…感謝…

追加:1日延期しますごめんなさい

 

しかし周りにプレイしている人が少ないという事実が、クリアしたら浮き彫りになりめちゃくちゃ悲しいです。埋もれるには惜しい傑作なんだよなぁ…作品について語り合える人が周りでいないほど寂しいことはなかなかない。

 

というわけで、皆さん是非プレイしてみてください。PS3,PS4,Vita,XboxOneといったゲーム機だけでなくPC,iOSでも販売しているという親切設計。

なんか今アニメやってるらしいけども尺なくて端折られまくってるらしいし、とりあえずゲームをプレイしてみてください。絶対に損はしないはず。あとネタバレには気をつけて。

特にこのブログで主に扱っている作品の一つであるニューダンガンロンパV3を楽しめた人なら、カオチャもV3と同じく「嘘」がテーマの一つになっているので間違いなく楽しめますよ!(ゴリ押し) 是非触れてみて下さい!!

美少女ゲームだしCEROZだからめちゃくちゃグロいしハードルは高いけども、それを乗り越えるだけの価値は間違いなくあるゲームだと思います。ここまで美しいラストは生まれて初めてだった。

 

なんかこのままだと感想記事になりそうなので打ち止め!

そしてここが書きたかっただけの記事という事実…

 

 

 

あ、Rewriteのネタバレあり感想ですか?HFプレイするまで待ってください…