いままでの記憶

作品の感想や考察、その他語りたいことなどを支離滅裂な文で書いていく究極の自己満足ブログ メイン:Key/ダンガンロンパ/科学ADV/アイマス

ニューダンガンロンパV3 非公式人気投票結果

f:id:aokabi_111:20170103021006j:plain

 

当ブログで実施した、ニューダンガンロンパV3非公式人気投票の結果発表です。

投票の詳細に関してはこちらの記事をご覧ください。

 

aokabi.hatenablog.com

 

 

※ V3全般のネタバレ注意!未プレイ者閲覧厳禁 ※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに

投票期間

2017/2/3 2:30 ~ 2017/2/11 24:00

(一般公開は2/3 12:00から それ以前は管理人のTwitter鍵垢にて先にテスト投票実施、50票ほど入り問題なかったため結果にも反映済)

有効投票数

1299票

女性:893票(68.8%)

男性:314票(24.2%)

不明:92票(7.00%)

注意事項

送信ミスによる重複票は全て削除しました。ご安心ください。

・赤松楓を1位とした不自然な票(2時間おきの単発票など)が20票ほど見受けられましたが、総合・女性・男性のどの場合でも、順位が変動することはないためそのままにしました。

・一人一回を前提とした投票ですが、同じ人物が何回も投票出来るようになっているため、信憑性に少し欠けるところがあります。ご了承ください。

・管理人も投票してます。(もちろん1票のみ)

・本投票におけるデータは自由に使ってくださって結構です(出来れば出典元を明記していただけると嬉しいです!)

・何か要望や質問、集計ミスらしきものなどありましたらコメント欄までお願いします。

 

 

 

キャラクター人気投票

1位を2ポイント,2位と3位を1ポイントとして計算していますが、おまけで1位を4ポイント,2位を2ポイント,3位を1ポイントとしたものも表記しています。

投票結果(総合)

f:id:aokabi_111:20170212051112p:plain

投票結果(女性)

f:id:aokabi_111:20170212054803p:plain

投票結果(男性)

f:id:aokabi_111:20170212051131p:plain

キャラクターの組み合わせ人気投票

投票結果(総合)

f:id:aokabi_111:20170212134522p:plain

投票結果(女性)

f:id:aokabi_111:20170212134119p:plain

投票結果(男性)

f:id:aokabi_111:20170212044536p:plain

音楽人気投票

f:id:aokabi_111:20170212051313p:plain

V3シナリオ人気投票

f:id:aokabi_111:20170212051328p:plain

シリーズ作品人気投票

f:id:aokabi_111:20170212051335p:plain

これからのダンガンロンパについて

f:id:aokabi_111:20170212051516p:plain

 

 

 

1位のキャラクターへの投票コメント

投票時の、1位のキャラへのコメントをまとめました。皆さん愛に溢れたコメントありがとうございました!

 

赤松 楓

・本編では悲しい結果に終わってしまいましたが、紅鮭団とラブアパートのイベントではかわいい姿を見せてくれました。最原くんと幸せになって欲しいです。

・楓ちゃん……

・「よーし」のガッツポーズ大好き

・とっても可愛くて、泣きたくなるくらい良い子

・序盤の印象が強く衝撃的だったから

・大切なことをたくさん伝えてくれてありがとう

・また、最出演させて欲しい。

・かわいい

・あの状況下で周り第一で行動した彼女はマジ天使

・皆のためにあそこまで頑張れる彼女が好きです

・スタイル良し、性格良し、顔良しと言う事無い

・一章は泣けた

・とても前向きなキャラクターに勇気づけられました!

・楓ちゃん主人公で二週目したい

・めっちゃかわいい

・嫁

・頑張ってみんなを外に出せたい君が眩しい

・皆を助けたいという強い思いに惹かれた

・マジで可愛い

・1章と紅鮭でめちゃくちゃ好きになりました

・発売前から好きでした

・めちゃくちゃかわいい

・まっすぐで好きです

・不憫でならない

・ダンロンシリーズで一番好き!

ダンガンロンパでは貴重な正統派美少女キャラ

・詐欺だったけど女性主人公目当てで買ったので

・本編もだけど紅鮭団が可愛すぎた

・一章の衝撃は2ー5以来だわ

・赤松ちゃんと最原くんの絡み可愛すぎます!

・赤松ちゃん優しいし可愛いし天使すぎる!!一番好きです!

・楓ちゃんかわいい、カッコいい、マジ天使

・やはり1章のインパクトが凄かったので

・楓は天使

・彼女の優しさと死に誓って、私は彼女のことが大好きだ。

・優しい、かわいいです

・为了大家的那份心意,天使

・赤松えろかわいいよ赤松♥

・かわいい

・天使

・ありがとう

・彼女も間違いなく主人公です。

・赤松さんが好きです!

・おまけモードでの普通の女の子っぷりがとても可愛かった

・優しい

・おしおきのとき泣いた

・初めて見たときから好きだったけど実際にプレイして更に好きになれた

・最原くんと結婚してください…紅鮭が正史だって信じてます…

・ダンロンシリーズのヒロインで七海と同じくらい好き!

・かわいい

・全てのキャラクターを包み込める優しさ、行動指針など、ホントに主人公にしてほしいキャラクターだった。

・好きです

・一章が切なすぎた

・可愛い

・見た目も声も性格も全部好き

・責任感が強すぎるところがね…

・可愛いです

・何かエロい

・「皆のために」そんな責任感がたまらなく好き

・最期まで希望と仲間を信じ続けた彼女こそ、きっとこの物語の主人公。

ダンガンロンパで一番可愛い!

・こんないい子見たことないです!

・悲しい結末だろうと受け入れられるくらいには愛せる

・どうかしあわせになって…

・ここから出たら、友達になろうって言った事にウルッときた

天海 蘭太郎

・スピンオフで裁判に出てほしいです。

・チャラそうに見えて真面目

・プレイ2週目にて一番好きになったキャラクターです

・かわいい

ダンガンロンパ史上最強のビジュアル

・間違いなくロンパ1のイケメン、ニューダンガンロンパV2まってる!!!

・おしゃれで冒険心のあるシスコン

・たまに出す暗い表情が好き

・天海君の活躍がもっと見たいです!

・なんで図書室なんかに行ったんすかね?

・天海蘭太郎の生き様が余りにも切なく辛かった……

・まさかの兄属性

・天さん主人公ダンロンはよ

・超高校級のお兄ちゃん!

・なんで…図書室なんかに…行っちゃったんすかね…

・ビジュアルがイケメンなので

・お兄ちゃん気質なのが好きです。

・Fashion Boy!

・優しくて、謎を掛ける男。もっと見させて欲しいな

・なんで図書室なんかに行ったんすかね

・優しい人が大好きです!

・スピンオフだそうな

・V2でもなんでもいいのでスピンオフ下さい

入間 美兎

・しょうもない自慢話をひたすら聞きたい

・実はドMな感じが堪らない!

・キャラデザも好きだし性格も良い。

・毒にも薬にもなりすぎる個性が好きです

・見た目で一目惚れしました。性格も知れば知るほど好きになりました。

・好き嫌いが分かれる子だと思うんですけど、私はめちゃくちゃ大好きです!!!

・俺のチ○ポをしゃぶれ

・内なる弱さとのギャップがこれ以上ありえない可愛さ。

・下ネタ含めて大好きなキャラです。あれは入間のキャラクター性でこそ許されるものだと思います。最高に可愛くてユニークなキャラでした。

・一番可愛い

・はじめは興味がなかったのに、章を重ねるごとに彼女のアホな下ネタの存在が癒しになった。

・最後まで強く生きてくれてありがとう

・可愛い寂しがり屋さんはほっておけない

・下ネタがやばかったけど、入間ちゃん好きだよ

・なんにせよ超高校級のボディ

王馬 小吉

・存在がずるい

・とりあえず小吉お前最高かよ...

・君に人生振り回されすぎた

・第一印象から決めてました!

・見た目がツボで好きになったけど、5章で大好きになった。ダンガンロンパシリーズの中で一推し。

・誰よりもゲームを面白くすることに真っ直ぐだったから

・会ったらとりあえず一発殴りたい。けど好き。

・君はつまらなくなかったよ。君がいてくれてよかった。

・ストーリーを進めるにつれて、どんどん好きになっていきました!

・6章を踏まえた上で彼の発言の嘘とそこに隠れた本音を追うととてもしんどいキャラだとおもいます

・人によって本当の「王馬」の解釈が違うので何重にでも楽しめるキャラクターだから。

・気になってしまうずるいキャラです

・5章以降で好きになりました

・最初は嫌いなキャラだったけど最終的には大好きなキャラになってて自分で驚きました

・最高 それ以外ない

・嘘つき王馬ちゃんサイカワ( ´ ▽ ` )

・嘘を体現し嘘つきを貫いた彼が大好きです

・4章まで嫌いだったけど5章で来てしまった

・嘘を体現した存在。彼の真意も推測でしか語れないところはまさしくV3のキャラだと思います。

・このキャラがいなかったらダンガンロンパ3はつまらなかった

・顔が好きだよ

・最後まで嘘に振り回されましたー

・発売前から気になっていたキャラだけどここまではハマるとは予想もしなかった

・一目惚れです。

・ホントに可愛いです

・性格が好き。

・最初は普通だったけどストーリー進めていくうちに好きになりました養いたい

・カッコいいから

・1章から好きです。スキル名を信じながら5章まで進めて良かったです。

・プレイ中ずっと王馬のことで頭がいっぱいだった。策士。

・最期の言葉と6章でめちゃくちゃ好きになりました

・正直こう言うタイプを好きになると思いませんでした

・発売前から好きだったのもあり、優遇されてるなあと思いながらも惹かれる以外の選択肢がなかった

・可愛い

・本心が見えない所が考察しがいがあって好き

・可愛い

・章が進むにつれ、今まで嘘で塗り固められていた(ように見せていた)馬の信念、想いがとてもカッコよく、つまらなくなかったからです!スーダンだと狛枝が好きですが、狛枝も王馬も、なにかしらの信念を元に行動していたところが、好きです!

・一番感情を揺さぶられたキャラです。きっと、これからも一番好きです。

・死後にようやく本心が見えてくるのが切ない

・あなたのおかげでこのゲーム、つまらなくなかったです。ありがとう。

・最期まで嘘を貫いて真偽がわからないところが魅力

・クズって良いよな。

・見ていて飽きない言動と表情にハマりました。

・体験版の時から気になっていていざ、本編で触れると予想以上に凄くて気づいたら本シリーズで1番好きな子になってました。

・嘘つきだけど1番考えてるところが好き。

・いろんな意味で泣ける

・僕も彼はこの作品を象徴するキャラクターだと思いました。

・王馬くんの吐くたくさんの"嘘"の中から、何が彼の"真実"なのかを考えるのが非常に楽しいです。

・彼の真意について色々考察できるのが面白い!

・一筋縄じゃいかないところが好きです

・発売前から一貫して好き…。

・存在が性的

・真意が分からなくて受け取りかたによってもしかして善意だったの?いやいやそんなわけないか…みたいなのがあり、作品を象徴するようなキャラだったのかなと思ってます。

・例の顔が怖すぎる。悪役になっているが彼なりにゲームを終わらせようとはしていたのでもっとうまくやれていたら、と思わなくもない

・見た目、言動、行動、全てにおいてどストライクでした。

・とにかく可愛い

尊い

・まさにV3テーマを体現したキャラだと思いました。ただのかまってちゃんの様に見えて頭の回転がすごく速い。謎の多いキャラですが本当に大好きです。

・4章時に死んでくれと思った、クリア後に何故死んだと泣いた

・V3に不可欠なキャラ

・王馬くんに幸せは渡すしだ

・四章まではめっちゃ嫌いだったけど、クリア後には好きになってた

・4章までは大嫌いだった。5章で良いキャラしてるなって思って、気づいたらもう沼の底……

・いい性格してる

・かわいい

・どこまでが嘘でどこまでが本当か、その曖昧さが気になってしょうがない

・かわいい、人格魅力、正太郎、第5章は、愛もない青春の一人旅

・あのなんでも見透かしてる感じが好きです。

・俺は嘘つきだからさ

・発売前の最推しでプレイしてみても結局彼が一番でした

・かわいいしかっこいいしモノクロの魅力的なキャラです

・可愛い!!!

・深い印象が残りました。

・好きになるまいと思っていたはずなのに、くやしい…

・清々しいほどのクズっぷりが好き

・PVで喋っている所を見てからずっと気になっていて、ゲームを進めるほどに更に好きになりました。

・存在がしんどい

・He likes Fanta

・可愛い

・好きなのはうそじゃね!

・いつも嘘ばかりで、実際に何が本心か最後までわからなくて、気になります。普通にはかわいいし、特にイタズラが好きなところとか。

・一人で頑張ってた姿が愛しい

・裁判や捜査で他のキャラクターよりも多く貢献してくれたので。嘘による誘導で一つ一つ真相を突き止めさせる王馬のスタイルは今までのナンバリングで出てきたどの相棒枠とも違っており、彼のお陰で非常に分かりやすく推理ができました。

・よしよししてあげたい

・プレイし終えてからジワジワ好きになっていった。

・嫌いになったり好きになったり忙しいキャラクターだった

・どれが彼の本心か分からなかったけど、かわいくて男前なやつだった!

・最後まで、何が本当か何が嘘かを掴ませないそのキャラクターに最高に惚れました。ありがとう。

・彼について知れば知るほど魅了されていきます。

・この世界は王馬小吉のもの

・どんなに考えても王馬小吉という人物の正解がわからない。心がいっぱいになりました。

・皆を守っててカッコイイ

・こわい

・まさか好きになるとは思わなかった。

・サイコー

・なんだかんだ裁判では頼りになったので

・恐らく製作陣も人気が出ることを見越していたキャラクターだと思うのでなんとなく悔しいんですが、それでもやはり一番好きです。

・ずっと独りでコロシアイと戦って、最期まで悪を演じてたなんて…そんなの好きになるに決まってるじゃないですか

・誰よりも純粋で優しい

紅鮭団で王馬の希望のカケラを全部集めた後、スキル名の優しい嘘に泣いた

・凄く魅力的で可愛いから

・5章が..

・裏で努力してた所に惚れた

・かっこよかったです

・6章の個室と研究室でグッと来た

・2周目でイメージがガラッと変わった

・振り切れたクズで見てて爽快だった

・最高

・影で頑張ってた王馬!好き。

・プレイ中一番印象が変わったキャラです。狂人じみた一般人、とても好きです。

・可爱啊啊啊

・可愛いそれにつきます。

・見た目可愛すぎるし最原以上に探偵してるし、ただ頭がいいだけじゃなくて自ら動き回っていたのも健気で愛しい。霧切さんをめちゃくちゃアグレッシブにした感じだと思う。自分をもっと大切にしてほしかった…

・終始主人公や参加者から煙たがられ、それでも尚自分のスタンスを貫き、最期まで嘘吐きであることを誇りにしていた王馬くんこそ、本作を象徴するキャラクターだと思います。大好きです!!

・初見の時から好きで追い続けた甲斐がありました

・1章~2章まで十神枠かと思ったら狛枝枠だった!!トリッキーで大好きです

・裁判を掻き回すのがよかった

キーボ

・見た目が可愛い。声が可愛い。5章~6章にかけての活躍が可愛い。

・キーボはかっこいいしかわいいぞ~~!!!

・プレス機からコロコロ b

・扱われ方が最高にロック

・ロボット差別したい

・いじめたくなる

・介護されたい

・このままでは錆びても錆びきれません!

・ポンコツかわいいかと思ったら最期が超イケメン尊い

・キーボの未来を応援したい

・最後のお仕置きに泣いた😞💦

・最高に可愛いとみせかけて、やる時はやる時かっこよさを兼ね備えたまさに超高校級のロボットです!

・ロボット差別を気にしていたりと、どこかロボットの才能を受け入れきれていなかった彼が、6章で自身の才能を受け入れ、最原達の力になった所を見て、自由行動でずっと追いかけていた彼の成長を感じられてとても感動しました。

・可愛い

・キーボちゃんかわいい💞

・散り様がカッコ良かった(小学生並みの感想)

・天使!!!!

・死に様がカッコよくて一番好き

・天使!

・彼は私が見た最もかわいいロボットです

・超高校級の”希望”ロボット!

・それまでも裁判では優秀でしたが、6章での大活躍は燃えました

・議論スクラムで味方が多く、機能は微妙だが頼もしかった

・死ぬ前の笑顔が良かった

・癒し。飲み物あげたい

獄原 ゴン太

・体が大きくて紳士なのにおつむが足りないギャップ

・とにかくかわいい

・予約特典での、ピュアな笑顔にやられました! あの笑顔そのままの無垢で優しい獄原くんが大好きです。

・とにかく大好き!!!

・昆虫博士という頭良さそうな才能なのに頭空っぽで誰よりも素直で優しいゴン太くんがだいすきです!!!しあわせにしたい!!

・なごむよ!

・本当の意味で純粋で素直な子。笑顔かわいい

・誰よりも強い肉体を持ってたけど誰かが守ってあげなきゃいけない子だった

・純粋さと声優さんの演技

・中の人贔屓

・ただただかわいい

・天使

・最期のシーンでトラウマになったけれど、あれがあったからこそ一番好きになりました。

・真っ直ぐな心を持っているから

・男前+可愛い=反則にも程がある!

最原 終一

・楓ちゃんの意志を受け継いで、主人公となるのがかっこいい

・よく成長したよ

・プロローグの可愛さにやられました。

・本当に、よくがんばったなぁと思います。よしよししたいです。

・かっこよくてかわいい最高の主人公

・かわいいとかっこいいを兼ね備えてて好きです。

・成長したね…帽子取った時の髪型好きです

・幸せになって欲しい

・初めは気弱だけど段々と強く成長していく君が大好きです!

・最終章の啖呵がカッコ良すぎた

・感謝の気持ち

・今までの主人公の中で最も作中で「成長」したキャラだと思います。最原くんがいたからこそラストまで駆け抜ける事ができました。本当にありがとう。

・成長していく姿に感銘を受けた

・頭がいい、冷めてる所がよい

・見た目は中性的でカッコいいのに中身ムッツリな所が好き

・かっこいいし、かわいい!

・成長していく姿がかっこいいです。

・最終章にかけて成長していくところが良かった

・ショタ枠かと思いきや171cmもあって案外男の子で可愛い

・次々とクロを暴いていく所が大好きです

・むっつりスケベなとこが可愛いです…

・中性的な顔立ちで可愛らしい面があるが、ちゃんと男前なところもある

・才能を持っているのに、謙虚で、もう一歩だよと背中を押したくなるから

・自分を見てるよう

・今までの主人公の中で一番共感しやすかったのが彼でした

・主人公だからかっこいい!

・最後、かっこよかったです。

・かわいい

・照れ顔の可愛さ、推理をしている時のかっこよさ、下まつげの色っぽさ、パンツガン見やロマン砲から見てとれるすけべなことへの正直さ、あらゆる一面が素敵です

・まじアホ毛

・クールだけどたまに可愛い!!

・6章での言葉に胸を打たれた。

・なんだかんだで主人公として一番愛着が持てたキャラになりました。

・赤松ちゃんの事もあって応援したくなるキャラクターだった

・衝撃から立ち直った時思わず惚れました

・頼りない感じから仲間達と関わって行くにつれ勇ましく真実を求めるよう成長していく姿が素敵でした。

・彼の思う信じられる世界を作っていって欲しい

・段々と成長していく姿が好き

・1章の悲しみや6章の胸の痛みは強く共感しました

・信じる力で立ち向かっていく姿勢がかっこよかった

・立派に育った主人公だと思う

・したまつげが妙にフェロモン出てると思う。

・絶対死ぬと思ってた

・かっこいいヒーローだった

・大好きです。彼はよく頑張った。

・かっこよすぎてつらい

・とにかく大好き

・可愛すぎて初めは女の子かと思ってました

・声が、姿が、性格が、もうどストライク。

・よく泣く主人公かわいい

・1~6章とどんどんかっこよくなる最原くんが大好きです!

・いままでの主人公と違ってちゃんとした才能を持っていた最原くん。頭も良いのに感情移入出来るところが凄い!

・最初の弱々しさから仲間の死を背負って成長する姿がかっこいい切ない

・顔が好き

・徐々に成長していくところが主人公らしい

・真の主人公、自分の選択に揺らぎがあっても貫き通した所

・最原くんの在り方が好きです。

・今まで出会った全ての2次元男子のなかで1番好きです!弟にしたい!

・六章の、プレイヤーの操作から離れた得体の知れない感じ、最高にクールだったよ…

・控えめに言って天使

・かわいい。あと林原さんの演技がすごい

・可愛くてかっこいい好きです

・一目惚れのキャラクターですけど、まさかの主人公。かっこかわいい。

・照れ顔がとにかくかわいい

・カッコイイ!!

・本当に初期から推してて、見た目も性格も喋り方も大好きです。むっつりなところもまたいいんです。

・ちょっとネガティブなところが好きです

・ムッツリ最原くんかわいい

・歴代最かわ主人公

白銀 つむぎ

・新たな狂気の体現者。地味で派手に魅力的。

・死に際が最高でした

・6まではええ子やったんや...6章までは

・黒幕って知ったときはびっくりしたけどそれでも怒ってる姿泣いてる姿笑ってる姿コスプレにたいして真剣な姿が大好きです。発売前からずっと最推しです。

・学級裁判で会話が続かないとこが好きです

・童貞を殺す服…

・地味どころじゃなく大好き

・プロローグからずっと推してきましたが、まさか黒幕だとは思いませんでした。最高です。

・自分が設定した動機(制限時間)でChapter1から苦しめられてる所がポンコツで可愛かった。 Chapter6は証拠残し過ぎて庇いたくなった

・横向いた立ち絵が好きです

真宮寺 是清

・クロとしての清々しい死に惹かれました。民俗学講座大好きです

・マジで気持ち悪い

・いつまでもあなたの話を聴いていたい!!!

・理知的な民俗学者の面も、ドン引き要素しかない殺人鬼としての面も好き

・最高の属性盛り沢山なキャラです

・塩を撒いてやりたくなるくらい好きです

・最高に怪しくて奇しくて、そして美しい愛を持ったキャラクター。彼と過ごしたことで、その魅力に魅了されてしまった。いつまでもあなたの話を聴いていたいと思った。V3キャラの中で最もきもちわるい人だけれど、それも彼の魅力!!

・キャラクター公開された時からドストライクすぎてプレイした後も更に好きになった!

・殺害動機にしろ、秘密子を悲しませた事にしろ、シスコンな事にしろ、正直おかしい子ですが、お仕置きを見て「やだ…顔美人…」と思ってしまい、一周回って好きになった

・可愛い!そして須く尊い

・客観・論理的で沈着冷静なところと、内なる一面の妙が最高でした…というか、全てが好きです。完璧。

・塩!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!愛してるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・危険なキャラかなと思わせてからの、いい人からの、大変危なげな感じが好きです。

・サイコクール。外見も性格もネタ性も全部大好きです!

・ネタキャラ扱いされて悲しい…

・個性爆発しすぎてて好きにならざるをえない

・作中でオチがついているようでまだまだ謎めいてるところが好き

・イケメンで冷静沈着な所が好きです。

・性のオブジェ。元清も是清もいじめがいがありそう。

・普通に民俗学の話が面白いし、顔が美人で好き

・是清は不気味と常識人のギャップが良かった

・通信簿埋めの民俗学講義が面白い

・コテコテに盛った「あざとくて、作られた」みたいなキャラ付けもあのラストのオチであれば全て納得できてしまうのが好きです。

・美しいヨ

・色々とやばかった

・顔面が最高。キャラ濃い。最高。

・真宮寺是清は古事記

・愛しています

・最初から最後までブレないキャラは最高です!!!オシオキもシリーズ通して最高傑作です😿

・塩が好きだからネ

・外見、内面全てが好きです。

民俗学の話は勉強になった

茶柱 転子

・ひたすら真っ直ぐで友達思いな所が大好きです

・脳のリミッターを外して頑張るぜ

・とっても仲間想いで強くていい子!男死に対してのリアクションも面白くて大好きです!

・前向きなところが好印象

・デレたときが可愛い

・発売前から惚れてました。

・即死では無かったのに無言だった所が好感が持てた

・真っ直ぐでとてもかっこいい

・変顔も可愛い

・男死扱いしながら気配り出来て、友達想いの良い子。死んで一番悲しかった。

・思ったより普通に男死に接してた。一番プレイ前と後で印象変わったキャラ。可愛く、優しく、強く、面白い。といった凄い娘。

・イケメンの神様って転子ちゃんのことでしょ

・可愛い。ネオ合気道も可愛い。

・顔芸も含めて一番好き!

・転子マジ天使!!秘密子を守ると言う、本当に最後まで守った。こころまで。あんなに男死嫌いなのに最原を励ましてくれた。

・友達思いでいい子だった

・3章が泣けた

・今作で一番純粋な子では?(ゴン太と比べても)

・かわいい

・2章裁判と3章での夢野さんへの言葉で惚れました!

・やさしくて本当にいい子

・生きてほしかった

・いい子すぎる

・長所であり短所である真っ直ぐさがすごく好き。紅鮭EDで最原が惚れるのも納得ですわ...

・秘密子への言葉が好きです

・自分が嫌いな男死にも何だかんだ言って気遣いをしてたりする優しい所が大好きです。

東条 斬美

・見た目も性格も格好よくて綺麗

・メイドになって?!

・清楚かつ華麗な佇まい、常に誰かの影であらんとする彼女の信条とはあまりにもかけ離れた陰惨な結末。それでもあなたは美しい、今までも今もこれからも、ずっとずっとあなたの美しさに見惚れていたい。東条斬美さん、大好きです。

・キャラデザ可愛いから

理論武装の撃破イラストがエロかったです!

・きるみ好き尊い

・ビジュアル初公開から推してます。大好き。

・一目惚れ

・ママーーーーーーーーーッ!!!

・奉仕に対する姿勢、なりふり構わない行動に惹かれました大好きです

・日常の姿も性格も顔も凛々しくて好きだったけど、オシオキ時のあの全力逃走でより好きになった。彼女の野心の強さが見えていいオシオキだった。

・私の求めていた理想の超高校級のメイドです。美しく優しくそして強い、そんな彼女が大好きです。

・キャラデザキャラクター共に完璧

・ビジュアル公開時はクールビューティなちょっと冷たいキャラなのかなと思っていたら、まさかのみんなのママポジションでした...。かなり推理力が高かったので生き残ってたらかなり活躍してくれたと思います。

・凄く好き。誤解されがちだけど自分の信念曲げずに生ききようとしたのは素敵だし、今までのクロと違って罪悪感持ちながらそこまでしたからにはって思いが良かった。

・大人っぽさと気遣いが出来るとこが好きです。星くんを殺してしまったのは残念だけど国を考える姿は私利私欲がない人と思って好きになりました。

・信念を貫き通す姿、美しいです。

・バブみがつよい。

・普段の人格者っぷりから最後の何が何でも生きようとする意志の強さが素敵だった。

・一目惚れしました!養ってください!

・完璧で上品な佇まい、こんにゃくが苦手という意外な一面、愛の鍵イベントで唯一信条を崩した姿、そして本編での最期まで醜く足掻く美しい生き様…全てが好きです。生まれてきてくれてありがとう、東条斬美さん。

・メイドだがテンプレではなく、完璧に見えて隙がある。

・キルミママ…

・みんなのママ

・あんなに皆のために頑張ってたのに..

・2章で動機ビデオがバラバラになってたらといつも思います。

・見た目と声が好みで…

・完璧メイドの美しさと生きる姿勢に惚れます

・おかあさん!

春川 魔姫

・とにかく好きなんです

・拗ねた顔も照れた顔も笑った顔もかわいい!

・可愛い!

・見た目がどストライク

・まっすぐな心を持っていて、優しさや思いやりが心のなかにある。

・普段無愛想な顔をしているので、たまに見せる焦った顔はグッとくる笑

・一目惚れだったけど、ストーリーが進むにつれてどんどん可愛さが出てきた!

・見た目が好き!本当の才能が明かされてからの方がさらに好きです!

・かわいい!

・魔姫ちゃんの愛の深いところが好き

・どストライク

・クールだけど感情に揺さぶれやすい彼女、そこが気に入りました。

・感情がどんどん百田くんによって解放されてくところ

・ハルマキ

・初報から今までずっと好きです!見た目も性格も超好みです!ヒロイン!

・ハルマキ好き

・ハルマキちゃんが髪を弄ってるの絵が凄くかわいい💕

・可愛い

・多分百田に矢印向いたり暗殺者だったりで人気なさそうだけどビジュアルも性格も声も才能もぶっちぎりで好き

・かわいい。落ち着いた様子からして賢いキャラかと思いきや全然そうじゃなかったところもかわいい。

・冷静キャラと思いきや好きな人の為に自分だけでなく周りも巻き込んでしまうところがかわいい

・根は普通の女の子で、想いに真っ直ぐな所が好きです……!

・焦った顔好き

・かわいい

星 竜馬

・退場早すぎたけど良いキャラしてた

・全てがかっこいい

・他の人とは違って生きる意味が無くて死んだから

・プレイ前は一番興味無かったキャラなのに、見た目の可愛らしさと内面の男らしさのギャップにやられて死んだ

・声とギャップに惹かれた。一生ついていきます。

・ビジュアル、ボイスは個人的に好きですし結果的に最も生きる道を探していたりとかれこれ『行きたい』っていう気持ちは強かったですし...通信簿埋めは楽しかった。

百田 解斗

・兄貴に一生ついて行く所存

・いままでダンガンロンパにいなかった熱い兄貴。最高でした

・太陽

・私の心が宇宙に轟かされました。

・面接時の映像はフェイク!…と思うことにしてます

・熱血過ぎて空回りする事も多かったけど、その分心を支えてくれたので大好きです。

・最後まで笑っていたのが印象的で気付いたら沼だった。

・2章でグンと上昇し、そのまま志を曲げない男らしさに惚れる

・宇宙に轟く百田解斗が一番かっこいいぜ!!!!

・話を進めるほど、全力で信頼できるが故に、いつ被害者になるか・クロになるか一番ハラハラするキャラでした。

・あまりにもかっこよすぎる

・裁判中の『精神的な』支えでした。好きです。

・ひたすらかっこいい

・宇宙に轟いて…(すこ)

・相手(自分)の足りないところを埋めてくれる心のアニキ

・光属性アニキ最高でした。

・圧倒的光属性に見えるがちゃんと自分の闇を持つ。プレーヤーポジの私にとっては大事な救いでした。

死亡フラグ立てすぎてとても心臓に悪かった。お疲れさまです

・第五章は感動しました。

・こんなに死なないでほしいと祈り続けたキャラはロンパではじめてです

・最後までかっこよかった!プレイヤーの自分まで勇気づけられた。

・悲しい事件が続いて心底参りました。そんな中頼れる兄貴分の百田くんはプレイヤーからしても精神的な支えになってくれて感謝

・最後までかっこいい光属性キャラは最高

・助手を作りたがる。好き。

・超光属性!!超アニキ!!超男前!!!!

・彼の言葉に救われたことは多い

・兄貴

夢野 秘密子

・可愛い!ひたすら可愛い!声も好き!

・脳みそ溶ける喋り方すき

・んあー!の声に沢山癒されました!今作随一のかわいい枠だと思います!

・三章で本当に大好きになりましたー!ドラマに詳しかったり意外に庶民的なところかわいいです。

・初見のビジュアルで一番好きになったのが彼女でした。そしてV3クリア後、やはり一番好きなキャラは変わらず彼女です。彼女の成長や覚悟にはついうるっと来ました。夢野さん大好きです!

・ひみこ様あああああああああ!!!!

・かわいい

・サブリミナル王馬じゃー

・辛くてもがんばる姿が最高

・3章以降の成長が好き

・数々の死亡フラグをへし折り、転子の想いを受け継ぎ成長したのが嬉しい

・んあー

・んあー

・体験版をプレイした時から見た目と口調でお気に入りキャラになりました。大切な人の死を乗り越えて...まさか生き残ってくれるとは( ; ; )

・魔法と言い張るのはきっと、師匠が人々と夢野さんに夢を持たせるためについた嘘が元という妄想。いかにも死にそうな子が生き延びた感慨もありました。

・元々キャラデザも好みだったのですが、最初はダルいダルいばっかりだった彼女が転子とアンジーの死を乗り越え最後まで強く生きた姿に感動しもっと好きになりました。おじゃる口調とダンロン女性キャラでは数少ない小柄な姿がたまらん

ロリコンでごめんなさい…

・んぁ~

・サブリミナル王馬が好きです。

・成長していく姿が見ていて感動した

・んあ?

・夢転んあー

・ひたすらよしよししたいのじゃ

・んあー可愛い!

・成長するとこ。生き残ったこと。んあー。

かわいいは正義。んあ~。

・よく最後まで頑張った!感動した!><

・んあーかわいい

・とてもかわいくて、成長する過程が良かったです、好きです

夜長 アンジー 

・コロシアイを誰も殺さずに終わらせる方法を実行しようとしていた

・怖さも可愛さも全部大好き

・どんな形であれコロシアイを止めようとしていることが好感持てます。あと可愛さが神ってる

・左右に揺れるのかわいい!! 正直一番好きです。

神ってる

・通信簿を見るとさらに好きになった。愛おしい

・神さまは正しかった

神ってるー!神さまもアンジーが好きって言ってるよー

・何から何まで可愛い!超癒しヽ(●´ε`●)ノ

・背筋がゾクッとする不気味さと、純粋でひたむきな可愛さが同居していて大好き。お祈りお祈り…

・もっちもちー

神ってる

・とにかく可愛い!一緒にかみさま〜✨ってしたい!

・白髪!褐色!かわいい!神様のせいにしないと自分の気持ちを伝えられないかわいさ!コロシアイを止めようと実際に行動した有能!完璧ですね。

・今作の褐色女の子枠。方法はともかく殺し合いを止めるために頑張ってた。

・とにかく可愛い。

神ってるー!

・怖いと言われてるけど好きなものは好き

・ポーズがどれも可愛くて好き

・とにかく可愛い。やり方はどうであれ、楽しく生きることを体現してたと思う。

モノファニー

・4章でモノタロウをフライパンで殴るシーンが面白かった。