いままでの記憶

作品の感想や考察、その他語りたいことなどを支離滅裂な文で書いていく究極の自己満足ブログ メイン:Key/ダンガンロンパ/科学ADV/アイマス

最近更新してないので書きたい・書いてる記事とか

ダンガンロンパ3アニメが終わってからサボり気味なこのブログですが、これから何を書く・今何を書いてるかを簡単に書いておこうと思います。

 

・ダンガンロンパ3BOX2感想、キラーキラー2巻感想、V3の雑談

今書いてるやつ。

BOX2も発売から1週間後あたりに買ったのでその感想を。キラーキラーも発売日に買ってきたので簡単にレビュー。また、V3に関してこのブログでは公開された情報をまとめていますがそのことに関する雑談はコメント欄ぐらいでしかしてなかったので展開予想とか色々書いていきたいです。

 

なお、筆が進まないまま1週間以上経過…BOX2書くことなかったからなぁ…

 

Rewrite/Rewrite Harvest festa! ネタバレあり感想

前にRewriteのネタバレあり感想書きます!と宣言してから2ヶ月が経っていた…

現在RewriteHfをプレイしてるので、クリアしたら書きます。本当に面白いゲームなのでプレイしたことない人は是非是非。安心安定のKey作品。1月からのアニメ2期は高クオリティであってくれ。

 

ポケモン サンムーン感想

あんまりブログに書いてないですけどポケモンめちゃくちゃ好きで第2世代以外の本編は全部やりました。ソウルシルバーはやったし金銀やりたいなぁ…VCで配信してくれないかな…

現在ムーンをプレイ中。今3つ目の島。クリアしたら感想書きます。スイレン可愛い。

 

響け!ユーフォニアム2感想

現在放送中のアニメなんですが本当にクオリティが素晴らしい。ここまで興奮する深夜アニメを見たのはいつ以来なんだろうか…普段あんまりアニメ見てないせいかもしれませんが。

原作3巻+外伝まで読んだので深く語れそうです。本当は2巻部分(5話の関西大会まで)で一区切りなので感想書きたかったんですが気付いたら7話まで来てたので全話終わったら書きます。夏紀先輩は理想の先輩。あすか先輩は神

 

aokabi.hatenablog.com

 

ちなみに劇場版見終わってこの作品にハマったテンションで書いた麗奈について語った上記の記事ですが結構読まれてるみたいです。ありがとうございます。ユーフォは「引力」

でも最後まで読んだ今振り返ってみるとちょっと違うんじゃないかと思う部分も…あ、放送終わったら書き直せばいいのか。

 

・キャラ語りシリーズ

作品において「キャラクター」というものにどっぷり浸かってる自分が5月に始めたシリーズ。第1回はCharlotteの乙坂有宇第2回は上記の通り響けユーフォニアムの高坂麗奈そしてたった2回、1週間で飽きた模様

そろそろ復活させようかな…ということで「このキャラクターについてブログで語ってくれ!考察してくれ!というか作品自体の考察してくれ!」みたいなものがあったらコメント欄Twitter何でもいいので書いてくださるとありがたいです。ダンガンロンパのキャラについて書いてみたいけど原作を今貸してるので手元にないのがつらいな…

 

・見たアニメまとめ

あんまりアニメ見てないんですがどのアニメを見たのかとか整理したかったのでブログ開始当初に少しだけ書いてたシリーズ。2011~2012年2013年の記事が存在。

2014,2015,2016もぼちぼち書いていきたいところ…あと再放送で後から増えた作品も追記していきたいですね。2013といえばガンダムビルドファイターズ名作でした…王道って素晴らしい…

 

 

え、CLANNADのネタバレ感想?気が向いたら…