いままでの記憶

作品の感想や考察、その他語りたいことなどを支離滅裂な文で書いていく究極の自己満足ブログ メイン:Key/ダンガンロンパ/科学ADV/アイマス

はいふりの最終回を雑に予想する

話題のアニメ「ハイスクール・フリート

「はぁ~?」とか「なんで~?」とか「このシーンいる?」とか「美波さんに注射してほしい~」とか「美波さんまだ12歳か…あと4年経たないと結婚出来ないな」と考えつつなんだかんだ毎週楽しく見させていただいてます

そしてこのアニメ

 

最終回の予想が何故か楽しいので何の根拠もなしにします

 

3日坊主どころか2日坊主だったキャラ記事は気が向いたら書きます…

 

ちなみに最終回見逃すと

f:id:aokabi_111:20160619023427j:plain

 芽依ちゃんが撃ってくれるので撃たれたい方はちゃんと見逃しましょう

俺も見逃そうかな!!

 

 

1.王道パターン

武蔵の乗員を助けに行く晴風

案の定ピンチ!に

そこで散々再登場フラグを立てていたミーナ達が助けに!

善戦するもまたもやピンチ!に

そこで11話で強キャラ臭をただ寄せていた校長が助けに!

3つの艦で武蔵を無事救出しHAPPY END

 

 

普通にありそう

2.ちょっと捻ったパターン

 武蔵の乗員を助けに行く晴風

案の定ピンチ!に

そこで散々再登場フラグを立てていたミーナ達が助けに!

善戦するもまたもやピンチ!に

そこで11話で強キャラ臭をただ寄せていた校長が助けに!

校長「こんな状況なんだから武蔵を救出するなんて諦めましょう。民間人が多数死ぬよりはマシです。沈めましょう。」

ミーナ「それでもと言い続けろ明乃」

明乃「それでも私は助けたい…!!」

明乃覚醒

校長をどうにか説得して無事武蔵を無事救出しHAPPY END

 

こっちの方が面白いぞ。でも校長こんな冷酷な人物じゃないぞ。ありえないぞ。

3.BADEND

武蔵の乗員を助けに行く晴風

案の定ピンチ!に

そこで散々再登場フラグを立てていたミーナ達が助けに!

しかし武蔵の力は圧倒的 2艦とも沈没してしまう

そこで11話で強キャラ臭をただ寄せていた校長が登場

圧倒的武力で救いようのない武蔵を仕方なく沈める

奇跡的に生き残った明乃は一人呟く

「もうみんながいなくて足りないところ補えないね…」
BAD END

 

とまあ書いてみましたがこのアニメ人が死なないんでないんですねこれが

4.パンデミックEND

無事武蔵の問題を解決し晴風達は海洋学校に戻る

しかしパンデミックが発生しており晴風と武蔵以外の全人類はRATtウィルスに侵されていた
晴風のメンバー達で世界を救う旅が始まる分割2クール目告知

 

いや、なんで日本にウイルス行くんだよ感染経路ないだろ

ウイルスの設定活かしてない気はするけど

5.夢オチ

無事武蔵を救出。

しかし、これまでの出来事は全て、RATtとの戦いで他の船員を全員失った明乃の妄想だった…

彼女は今日も、ウイルスと戦い続ける

おわり

 

全米が泣いた

6.ループもの

武蔵の乗員を助けに行く晴風

いや、やっぱ武蔵は強かったわ。晴風沈没。

ここで衝撃の事実が明かされる!!明乃は実は能力者で、海洋学校入学から武蔵との戦いを繰り返していたのだ!!!

何度やり直しても沈んでしまう晴風。

彼女は今日も、終わらない戦いを続ける…

はいすくーるふりーと おわり

 

早く世界を騙してくれ

7.もかちゃん覚醒

晴風は武蔵救出作戦を開始。しかし武蔵は必死の抵抗。

他にも妨害が来たけど全部ぶっ倒して武蔵防衛ライン突破。

避難が間に合わない民間人を攻撃し始める。

と、そこでもかちゃんは考える。

(これ以上民間人が死ぬぐらいなら、いっそ私の船員を…)

生き残った仲間達と共に、操られた船員達を駆逐していくもかちゃん

やっぱりもかちゃんがNo1

おわり

 

「避難が間に合いません!!」の台詞を活かせますね

8.逆転END

無事武蔵を救出した晴風。

日本に戻ると…

えらいひと「あ、実はウイルスにかかってるのは私達じゃなくて君たちなんだよね。目が赤いほうが正常なの。わかる?じゃ駆除するわ」

全滅

おわり

 

いや流石に意味不明

9.唐突なクズEND

やっぱ無理そうだから武蔵の乗員を助けに行かない晴風

校長が武蔵沈めてくれました

赤道祭はまだまだ終わらないぜ!!!!

はいふりおわり

 

神アニメ

10.夢オチ Type:百合

無事武蔵を救出。

中学生の明乃「…みたいな高校生活、憧れない?」

もえか「いや、なんで私がひどい目に遭うの!?もう、ミケちゃんったら~」

いちゃいちゃいちゃいちゃ

 

はい

11.美波さん

美波さん「電波だけでウイルスを倒す方法発見したわ」

電波ぶしゃー

武蔵救出

美波さんすごーい

 

やっぱり美波さんって神だわ

 


はい、流石に俺の少ない引き出しではこれ以上思いつかないし考えるの飽きてきたのでこのへんにしておきましょう。

 

まともに考えると、

おそらく1の展開が最も近いと思います。(大穴で2)

つまり、ここまでちゃんと読んでくださった方には大変申し訳ないのですが、

3以降の展開は完全にありえないです。

ありえそうな展開ばかりですが、ありえないのです。

 

ありえません。借りぐらしのアリエッティ

 

ではここまで読んでくださった方ありがとうございました。

 

P.S 俺が一番推している案を書き忘れていると友人のEから指摘がありましたので記載します

 

12.変形

武蔵の乗員を助けに行く晴風

案の定ピンチ!に

そこで散々再登場フラグを立てていたミーナ達が助けに!

善戦するもまたもやピンチ!に

その時明乃が覚醒し、船の羅針盤にドリルをぶっ刺す

すると晴風が人型に変形

ミーナもそれに対応し、アドミラル・グラーフ・シュペーが頭に変形

2つの艦隊が合体し武蔵をワンパンで撃沈

分割2クール目であることが告知され、今度からは変形ロボットという題材を取り扱い幅広い層を取り込むために夕方に放送されることが決定

はいふりの未来は明るい